たしでれえびばでぃ。
カテゴリ:雑感・その他( 35 )
終わり。
b0052861_1345948.jpg


古田と、鈴木健と、佐々岡と、石井貴と・・

僕らの世代にとってのスーパーヒーローが引退。

そろそろ大人になれってことかな。

ちなみに、7日はもう指定席、自由席ともに売り切れ。当日券もなし。

4、5、6日はまだチケット残ってます。
[PR]
by yusuke.nima | 2007-09-28 13:10 | 雑感・その他
夏輪島。
もうみんな書いているから、簡単に。

もはやどこが接点なんだかわかんないようなメンバーでした。
結果的に、僕の大好きな人たちで、僕の大好きな人に会いに行くことになりました。

「もうよくわかんないけど、絶対楽しい」
って言ってたの、正解だったでしょ。

この旅は、僕にとっては感謝の旅でもありました。
小学校から、社会人までに出会った人々とともに行く輪島つわー。
それぞれはそんなに面識ない人もいたりして。
こんな人たちに囲まれて僕は大きくなりました。
みんな、ほんとにありがとう。
幸せものです。

輪島の家でみんなで飲んでるときに、一人でふらっと2階に上がり、
「ハッピーだ」とひとりごちて、満足しながら仕事道具を出して怒られ。


これからもおそらく僕は、
こんなふうにして人と出会っていくんだと思います。
誰かが「みやちんの引力」と嬉しいことを言ってくれましたが、
なんというか、みんな魅力的すぎるんだよ。
みんなの引力に引っ張られているのは、僕です。

素敵な夏でした。
[PR]
by yusuke.nima | 2007-08-21 01:30 | 雑感・その他
いい日はとことんいい。
同期で旅行に。
富士山でっかかったよ。

自分の弱点と、自分の強みを改めて実感。
なんにせよ楽しかったー。

夜は旧友との語らい。ウルシくん。
ともやん的まじわじま

輪島から戻ってきてて久々の再会。
なんだかんだいって、ちょくちょく会ってたりするんだけどね。

輪島の朝市って割と有名だけれど、カニとかも売っているんだけれど、
そのカニもロシア産だったりして、
それがさもここで獲れたように売っていて、
売っているおばちゃんがカニ御殿を建てたりするんだと。

輪島の漆も有名なんだけれど、
最近は中国からの安物が入ってきていて、
それがさも輪島漆であるかのように売られていて、
対応に困っているんだと。
その中国の安物が漆文化の裾野を広げているんなら価値もあるけれど、
市場は変わらない。

世の中に偽物は溢れていて、全てが本物である必要はないんだけれど、
それって良くないことなんだろうな、と思う。

室瀬と話すのは面白いね。わくわくする。
話がうまくなりたいな、とこの頃強く思います。

b0052861_146157.jpg

[PR]
by yusuke.nima | 2007-03-19 02:01 | 雑感・その他
都知事ですか。
うちの近所のBIGBOXって建物をつくったのが確か黒川さんだったような。

石原さんはあんまり好きじゃないけど、この人は勘弁してもらいたいな。

そもそも公約ってあんなもんでいいの?
「とりあえずがんばりまーす」って言ってるだけのような気がします。
政治的スタンスも何もあったもんじゃない。
目立つ部分だけ取り上げてる。
タレント候補の乱立に歯止めを、と言っている人の公約が非常にタレント候補っぽい・・

公用車とかどうでもいい。給料だってもらえばいい。仕事してんだから。
教育どうするんですか?
医療・介護どうなるんですか?

この人が知事になったとして、
その任期中に僕ら世代は結婚したり子供ができたりするんだよね。
と、考えるとすごく怖い。

世の中の人たちはほんとに車とか宿舎とか気にしてんのかな。
大事なことはそこじゃないだろうに。


どっかのブログに秀逸なコメントがあったので引用。

石原慎太郎が出ないなら私も出ないっていうのは意味わかんないけど。
二人は友達のようなので携帯メールでピコピコ連絡して話し合えばいいのに。

[PR]
by yusuke.nima | 2007-02-23 04:18 | 雑感・その他
新年
b0052861_494024.jpg


年男にして本厄。
今年は、去年以上にいろんなことがあるんじゃないかと思います。
1年間、楽しみだ。
[PR]
by yusuke.nima | 2007-01-02 04:15 | 雑感・その他
みんな遊ぼう、15日。
もう今日だけど。

昼過ぎくらいから代々木公園で
フリスビーしたりして遊びます。

参加する人はおそらく
高校の友達だったり
大学の友達だったり
会社の人だったり
そうじゃなかったり
知らなかったり
なんだかもうよくわかりません。

というわけでみんなちらっと顔出しなよ。
会社の人とかCETの人とか。
最近運動してないでしょ。
新たに友達つくる機会もそんなに多くなかったりするでしょ。

電話とメール、お待ちしております。
1時半くらいに行く予定!
[PR]
by yusuke.nima | 2006-10-15 01:32 | 雑感・その他
砂曼荼羅。
いま護国寺でやってる
砂曼荼羅のライブパフォーマンスが超見たい。明日まで。
でも今日は徹夜予定なのでどうなることか。

こうやって書いとけばなんとかなるかなぁ、と思って。

いろんなもの見たり聞いたり会ったりしないとダメになる。人間。
[PR]
by yusuke.nima | 2006-07-31 02:57 | 雑感・その他
いま。
すごいことに気がついた。

今年ってもう半分終わってる。
ってことに気付いてなかった。


なんかわかんないけどショック。
[PR]
by yusuke.nima | 2006-07-07 00:34 | 雑感・その他
そして7月。
6~13日   出張
14日      東京で仕事
15、16日   休み
17~20日  出張
21日      東京で仕事
22日      休み
23~27日  出張
28日      東京で仕事
29~31日  休み

今月は出張3本。
いろいろ感じる7月頭。
みんなおっきくなったね。
僕も割とうまい具合に年を重ねてこれたかな、と。
[PR]
by yusuke.nima | 2006-07-05 22:12 | 雑感・その他
5月!
いやはやGWはEGWだった。相当楽しんだ。

8日      東京で仕事
9~15日   出張
16日     東京で仕事
17~18日  休み
19~26日  出張
27日     休み(飲み予定あり、2件。どうしよ。)
28日     休み
29日     東京で仕事
30日     休み
31日     東京で仕事(早く終わる!)

今月から新たな担当地に向かいます。
岐阜の中央線沿い、愛知は名古屋一部、豊橋、渥美半島など、それから静岡の浜松、浜北、天竜。
やーどうなることだか。昨年度のようにはいかないだろうけど。
がんばっちゃうぞー。
[PR]
by yusuke.nima | 2006-05-08 00:25 | 雑感・その他


カテゴリ
チベット
出版・書籍
友人
日記的
映画
雑感・その他
最新のトラックバック
東京都知事選
from 影山伊作の公式ブログ
ラッシュライフ |伊坂 ..
from ミステリー倶楽部
『ローマ人の物語27,2..
from まろまろ記
ETCが電子マネーに大化..
from etc ~クルマな生活~
from 音楽を奏でる(理論編)
以前の記事
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧