たしでれえびばでぃ。
<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
都知事ですか。
うちの近所のBIGBOXって建物をつくったのが確か黒川さんだったような。

石原さんはあんまり好きじゃないけど、この人は勘弁してもらいたいな。

そもそも公約ってあんなもんでいいの?
「とりあえずがんばりまーす」って言ってるだけのような気がします。
政治的スタンスも何もあったもんじゃない。
目立つ部分だけ取り上げてる。
タレント候補の乱立に歯止めを、と言っている人の公約が非常にタレント候補っぽい・・

公用車とかどうでもいい。給料だってもらえばいい。仕事してんだから。
教育どうするんですか?
医療・介護どうなるんですか?

この人が知事になったとして、
その任期中に僕ら世代は結婚したり子供ができたりするんだよね。
と、考えるとすごく怖い。

世の中の人たちはほんとに車とか宿舎とか気にしてんのかな。
大事なことはそこじゃないだろうに。


どっかのブログに秀逸なコメントがあったので引用。

石原慎太郎が出ないなら私も出ないっていうのは意味わかんないけど。
二人は友達のようなので携帯メールでピコピコ連絡して話し合えばいいのに。

[PR]
by yusuke.nima | 2007-02-23 04:18 | 雑感・その他
誕生日おめでとう
今日は立春。と僕の誕生日。
昨日は節分。

幼稚園の頃、節分の日には年の数だけ豆が配られて。
みんなが5粒もらえるところを、僕は4粒だったりして。
どきどきしながら先生に、明日が誕生日である旨を伝え、
1粒おまけしてもらったりして。

3日は六本木でお木曳き(試し曳き)を見て、
伊勢の物産展で木曳き車のチョロQを買って。

とにかく運の良い日だった。
ちょうど会場に着いたときに試し曳きが始まって。
タワーに上れば、富士山の麓に夕日が沈み、
抽選会場に行けば、一緒に行った子も僕も伊勢グッズが当たり。

夜は池袋のkanonでさんざ祝ってもらいました。
突然店の灯りが消えて、店中がハッピーバースデーを歌ってくれたり。
大事になっちゃって頼んだ友達のほうがびっくりしちゃったり。

深夜までカラオケ。
ラーメンズのライブ帰りの二人も合流して、ラーメンズのDVDもらいました。


また初対面の子もいて。
友達が友達を呼んで仲良くなって、その友達が友達を呼んで。
この幸せなスパイラルのおかげで今の僕らがあるわけで。
僕が幸せだなと思うのは、昔から友達にはずっと恵まれ続けてきたことだね。
そしてこの中に巻き込んでいきたい人がまだまだたくさんいるんです。

ほんとに楽しい幸せな一日でした。みんなありがとう。
24年前に生まれといて心から良かったな、と。

b0052861_040911.jpg
意外と六本木にも似合う木曳き車。六本木だから六本らしい。
b0052861_0404188.jpg
迫力ありました。祭りだ祭り。
b0052861_0405141.jpg
夕日は富士山めがけて沈んでゆきました。
b0052861_041280.jpg
この日手に入れたものの数々。あとワイン。会社の同期からはバカラのグラスと図書券いただきました!ありがと!
[PR]
by yusuke.nima | 2007-02-05 00:46 | 日記的


カテゴリ
チベット
出版・書籍
友人
日記的
映画
雑感・その他
最新のトラックバック
東京都知事選
from 影山伊作の公式ブログ
ラッシュライフ |伊坂 ..
from ミステリー倶楽部
『ローマ人の物語27,2..
from まろまろ記
ETCが電子マネーに大化..
from etc ~クルマな生活~
from 音楽を奏でる(理論編)
以前の記事
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧