たしでれえびばでぃ。
<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ひと言。
チベットに関して。


抗議デモに対して懐疑的な人がいました。
聖火の邪魔して、マイナスになるだけなんじゃないか。

じゃあ、街でデモ行進だけしてて、ニュースになるのか?
ビラ配ってるだけで、みんなの感情が動くのか?

ああでもしないと、みんな忘れていくでしょ。
あの抗議デモは、必要悪なんだ、と思っています。


ラサでの3.14抗議活動(「暴動」という言い方は中国政府側のもの)で逮捕されたうちの30人に、判決が出ました。3人が無期懲役。おかしいでしょ。無期って。


ダラムサラではハンガーストライキが続いています。


僕が家に連れてってもらったチベット人とか、
yusuke.nimaの元になっているニマ君とか、なにしてるんだろ。生きてるかな。
[PR]
by yusuke.nima | 2008-04-30 01:08 | チベット


カテゴリ
チベット
出版・書籍
友人
日記的
映画
雑感・その他
最新のトラックバック
東京都知事選
from 影山伊作の公式ブログ
ラッシュライフ |伊坂 ..
from ミステリー倶楽部
『ローマ人の物語27,2..
from まろまろ記
ETCが電子マネーに大化..
from etc ~クルマな生活~
from 音楽を奏でる(理論編)
以前の記事
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧