たしでれえびばでぃ。
これは
横瀬ともくちゃんに向けた投稿。

新年会2次会で話してた「ETCを電子マネーにする計画」。
ほんとに実現しそう。
ヤフーだのなんだのにニュースが出てるよ。

横瀬がどっからか仕入れたネタなのか、個人的に考えたのかわかんないけど、
先見の明ありです。
そうとうでかいビジネスになりそうだ!
悔しいだろうなー横瀬。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-04-03 01:59 | 雑感・その他
たぬきがいなくなる。

タヌキの森 安住の地追われるピンチに 東京・新宿

前にも書いたけど、うちの近所。

この業者、別の場所でも問題起こしてるらしい。

新宿区の中山ひろぽん区長、何もしてないと思ってたけど、
お金出そうとしてたんだ。

どうするんだろ、めちゃめちゃかわいいあのたぬき。
何代も何代も前からあそこに住んでたんだろうに。

誰か10億持ってませんか。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-03-25 23:38 | 雑感・その他
明日から。
長野です。

仕事じゃなくてね。
じいちゃんとばあちゃんの家に行って来る。
もう仕事も何もかもほっぽりだしてぽーんと行って来る。

ということもできず。
規則的に数字の並んだA2の紙、百数十枚を連れて行って来る。
ネット環境もないし、なんかうまいもん食べてリラックスしてこよー。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-03-16 02:12 | 日記的
ふりすびりーばー。

b0052861_0203462.jpg










こないだまたディスクを買いましてね。
ディスクってフリスビーのことなんだけどね。
プリントが地球。投げたい地球っ。

ちょっと長めの動画を見つけました。
日本におけるアルティメット界唯一にして最強の実業団チーム、
文化シャッターバズバレッツのPRビデオみたいだね。

もしかしたら業界では有名なのかもしれないけど、
多分わかんない人が見ても面白い。
アルティメット、知るべし。

http://www.bunka-s.co.jp/corporate/cult_sports/flyingdisc_gallery.html

↑の「詳細動画を見る」をクリックしてご覧ください。ぜひ。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-02-28 00:15 | 雑感・その他
3月日程です。
1日     休み
2日     東京で仕事
3日     休み
4、5日   同期旅行
6~12日  出張
13、14日 休み
15日    東京で仕事
16~19日 休み
20~27日 出張
28日    東京で仕事
29、30日 休み
31日    東京で仕事

溜まってた代休を全部消化。
休みが細切れなのがもったいない。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-02-27 23:51 | 雑感・その他
遅くなったけど2月の予定。
ようやく楽になりつつある日程。

6~13日   出張
14日     東京で仕事
15日     休み
16~23日  出張
24日     東京で仕事
25~27日 休み
28日     東京で仕事

マウス壊れちゃって嫌いなタッチパット使ってます。
なんかいいマウスある?
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-02-10 00:20 | 雑感・その他
また買っちまった。
ジュンクで文庫を。

『タンノイのエジンバラ』長嶋有(すでに読んでるけど文庫になったからね)
『リトル・バイ・リトル』島本理生(これも読んでるけど同じ大学だからね)
『二〇〇二年のスロウ・ボート』古川日出男(読みたかった作家。これから入るのは不正解かもね。)
『シュンペーター』根井雅弘(あのシュンペーターの思想と生涯を追う本。かなり面白そう。政治学科必見。)
『建築の歴史』藤井恵介、玉井哲雄(ぱっと目次開いたら伊勢神宮とか密教とか書いてあって、もうやられました。)
『チベット遠征』スヴェン・ヘディン(ついに買っちまった。楽しみすぎてむしろ読めない。)

もう積読が70冊くらいになってる。
3冊読み終わる頃には6冊増えてたりして、全然追いつかない。
こないだはアマゾンでローマ人の14巻を購入。

本にお金をかけられる幸せ。

今はファーブル昆虫記の完全版が欲しいよ。たっけぇよ。

高さ120センチくらいでたくさん本が入る可動式の本棚知ってる方、教えてください。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-02-01 03:32 | 日記的
ただいま津です。
「セブン・イヤーズ・イン・チベット」の原作者であり、
主人公でもあるハインリヒ・ハラー氏が
1月7日に亡くなっていたようです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

僕の大好きな本でした。
チベット好きになって最初に読んだ本がこれだったね。

http://hige-travel.cocolog-nifty.com/top/2006/01/0113_ecc5.html
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-01-20 00:09 | チベット
1月。
8日~14日  出張
15日      休み。でも法事。
16日      東京で仕事
17日      休み
18日~26日 出張
27日      休み
28日      東京で仕事
29日      休み
30日      休み
31日      東京で仕事

なかなか連休とれず。頑張ります。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-01-08 00:01 | 雑感・その他
遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

今さらだけど年末にできなかった大掃除を始めております。
今年は飛躍の年にするぞー。
[PR]
# by yusuke.nima | 2006-01-07 23:56 | 雑感・その他


カテゴリ
チベット
出版・書籍
友人
日記的
映画
雑感・その他
最新のトラックバック
東京都知事選
from 影山伊作の公式ブログ
ラッシュライフ |伊坂 ..
from ミステリー倶楽部
『ローマ人の物語27,2..
from まろまろ記
ETCが電子マネーに大化..
from etc ~クルマな生活~
from 音楽を奏でる(理論編)
以前の記事
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧