人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たしでれえびばでぃ。
卒業決定!
大学で卒業決定者の一覧が張り出され、無事、卒業決定を確認してきました。
3年前期で単位を取り終えていたことは、一応確認済みだとはいえ、やっぱりちょっと緊張した。

その後、友人と立教通りの竹寿司で祝い寿司(800円)。
「やー、卒業が決定したんすよ」
と大将に話すと、太巻きと福豆をプレゼントしてくれた。
すごく感じの良い店で、寿司も美味しくて、もっと早く来るべきだった。もう卒業しちゃうよ。

立教通りは飲食店にとっては鬼門で、ここ数週間で、スターバックス、イタトマ、ブイトーニが潰れた。ブイトーニは2、3年頑張った。イタトマは、隣にできた「ころちゃんカフェ」というふざけた名前の店に敗れた。立教通りはほとんど立教生しか通らないから、大学が休みになると営業にならない。吉野家もなくなったし、マックも、ほか弁もなくなった。数ヶ月でなくなった海鮮丼屋もあった。ラーメン屋なんて数え切れないくらいなくなった。営業不振とは違う理由でなくなった店もあった。

卒業しても竹寿司にはたまに食べに行こう。常連がついてそうだからなくなりはしないと思うけどね。

別の友人たちと軽く祝い酒をして帰宅。めでたい。

明日からちと海外逃亡します。
by yusuke.nima | 2005-03-01 02:38 | 日記的
<< 『ジョゼと虎と魚たち』 キャパ・イン・カラー >>


カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧